2012年01月31日

先週金曜飲み


先週金曜日、品川で、大学のときの友人と、十数年ぶりに飲みました

久しぶりに会った友人達、意外に元気で、自分も老け込んではいられないなあと、エネルギーをもらいました

場所は品川、九州藩というお店です
写真はそのとき飲んだ、幻の露という芋焼酎

馬刺し
先週金曜飲み

鍋餃子
先週金曜飲み

魚ロッケ ぎょろっけと読みます
白身魚すりみを揚げた物なので、コロッケというより、さつま揚げのようです
先週金曜飲み

締めはやっぱりちゃんぽん
先週金曜飲み




Posted by ゴンベ at 18:49│Comments(2)
この記事へのコメント
ぎょろっけ・・ネーミング笑えますね♪
餃子も まんまるに焼けていて美味しそう^^。

久々ちゃんぽん・・食べたくなりました~(^^)

☆今日もお疲れさまです
おやすみなさ~い ☆
Posted by あび ♪あび ♪ at 2012年01月31日 21:42
クッキングパパという料理のマンガがありまして、
九州の名物として魚ロッケが紹介されていたんですね

前から食ってみたかったのでよかったです
とてもうまかったです
Posted by ゴンベ at 2012年02月01日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先週金曜飲み
    コメント(2)