2011年01月18日

ブギーボード買いました

最近、いろんなもの買ったので、何回かに分けて評価をのせてみたいと思います

最近買ったものの評価 【1】ブギーボード(キングジム)
評価Aマイナス なかなかよい
(A+、A、A-、B+、B、B-、C+、C、C-の9段階評価)

詳細はこちらで
http://www.amazon.co.jp/KING-JIM-%E3%80%8C%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%E3%80%8D%E3%83%96%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E9%BB%92-BB-1/dp/B00434RDP4/ref=pd_rhf_p_t_1

電池もいらない電子メモ、機能は書いて消すだけ
電子黒板というのがピッタリでしょうか、黒い画面にみどり色っぽい字で書きますので、残念ながらあまり見やすいとは言えない

でも、かなり重宝です

写真は、明日の出張の予定書いたものですが、ぼくは出張前には何時の新幹線に乗るから何時に家を出て何時に起きて・・・程度のメモをします
このような、ちょっと書いて消すものに重宝します

書いたものをメールで送れたらとか、ポメラのようにバーコードで表示できたらとか思いますが、これはそういうものではない
ちゃっと書いてすぐ消すものをちょっとだけ書くものです

購入して10日ほどたちました
仕事場に持っていったり自宅に置きましたが、自宅のほうが頻度が高いです
事務所では、書いて消すだけというものがあまりない(保存する必要のあるメモが多い)のに対し、自宅では、ちょっとだけ書いたら消すものが多いからと思います

もっともいい使い方は、中学生高校生あたりが数学の問題をとくのに計算用紙に使うとか、英単語とか漢字の書き取りに使うといったところではないでしょうか
あ、以前はやった筆談ホステスさんなどちょうどいいかも

かなり反応が良いので、爪でもかけます(指では無理)
付属スタイラスペンで書くと、普通のボールペンよりさらさら書けていい感じ

ただ、反応が良すぎて、かばんの中などに入れておくと、細かい傷のようなあとがついて、書いたものが読めなくなります
つまり、メモを書いてかばんに入れて持ち歩いて後で見る、という使い方をするものではなく、デスクサイドに置いて、ちょっと書いたらすぐ消すという使い方に向いています

ただし、専用収納ポーチに入れると持ち歩きできるかもしれません
収納ポーチは購入しますので、また評価したいと思います




Posted by ゴンベ at 22:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブギーボード買いました
    コメント(0)