2010年11月05日

87.4 韓国語の電子辞書が届きました

体重 前日比 マイナス1.2kg

昨日は一日事務所の会議室にこもって論文書いてましたが、4時頃頭が痛くなったので早めに帰ってきました
そのまま10時間以上寝たので、今朝は体調Good
体重も減ってました

突然ですが、韓国語の電子辞書が届いたのでアップします

韓国語は6月5日に5級を受けて合格しましたが、興味深い言語なので、これからも4級・3級と勉強続けたいと思っています
で、韓国語の電子辞書買いました

電子辞書は実は2つ持っています
中国語用と、英語・スペイン語・ドイツ語用

英語用は以前から持っていたもので、メモリーカードを差し替えることによって、スペイン語・ドイツ語などの拡張機能があるものです

しかしながら、中国語用については、読めない漢字を手書き認識させる必要があるので、専用機を使う必要があります
そこで、昨年中国語を始めるときに一つ買いました

韓国語も同様で、読めないハングルがあると手書き認識させる必要があるので、専用機が必要です

はじめから中国語、韓国語、英語、スペイン語・・・とやるとわかっていたら、英語用をわざわざ買わないで、中国語用ないし韓国語用に拡張カードを買う形で2台で間に合ったんですが、まさかこんなに語学にはまるとは思ってませんでした

イタリア語はこのブログでも紹介したとおり、iPad用のソフトでいい辞書があったのでそれを使い、フランス語もiPad用で使うつもりですが、ドイツ語は既に買ってあったので、それを使うつもりです




Posted by ゴンベ at 20:55│Comments(2)
この記事へのコメント
お~、すごく減っていますね~

ゆっくり休む事は、重要ですね、

私も、昨日は、たまっていた仕事の処理で忙しく・・・

今まで、寝ちゃってました。
Posted by かずかず at 2010年11月06日 00:31
減る日があったり、増える日があったり・・・
今はあまり食事制限も運動もしていないので、現状維持で
とりあえずよしとしまーす
Posted by ゴンベゴンベ at 2010年11月08日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
87.4 韓国語の電子辞書が届きました
    コメント(2)