2010年05月30日

89.2 iPadは来たけれど?

28日発売のiPad、予約していたんですが28日は金曜で仕事が終わってからでは引き取りに行けないので、昨日29日に行ってきました

混雑を避けるためということで10時から11時引き取りに予約していたんですが、引き取るだけではなくて処理が必要なので、番号札を取って並んでくださいとのこと
店が結構混んでいたので、結局1時間半かかって12時に引き取り完了しました

既にkissyのiPadを見ていたので、これがiPadかーという感動のようなものはなかったのですが、とりあえず帰り道ジョナサンで開けてみました

が、インターネットにつながらない

箱の中には説明書は一切なく、
「買ったらパソコンと接続して設定してください、詳しくはこちらのURLへ」
という紙が一枚入っているだけなので、うちに帰って設定することに

この日は昼間ごちゃごちゃ予定がありまして、設定始めたのはやっと夜10時過ぎ

パソコンにつないでiTunesやってみるとすごく簡単に設定は終了しまして、Wi-fiにも接続できて無線LANでのインターネット接続は順調

でも、ぼくのは3Gモデルなのに3Gでのインターネットがつながらない
ちなみにGPSも動かないので、3Gそのものが動いていない感じです

疲れたので1:30に寝ましたが、今朝考えてみて、「iPhone買ったときも特別な設定なしに3Gでインターネットにつながったよな、とすると3Gでインターネットにつながるのは初期設定の問題で、こちらの設定ではないんじゃないか」と思いました

最悪静岡までいって再設定してもらう準備があうんですが、今日も予定がごちゃごちゃしているので、午後か夕方になりそうです




Posted by ゴンベ at 08:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
89.2 iPadは来たけれど?
    コメント(0)