2009年11月18日

83.1 東京出張多言語テレビ

写真は千駄ヶ谷駅の石碑(千駄ヶ谷には将棋会館があるから)

今日も重い仕事があって東京です

おかげさまで仕事は大変順調に進んで3:30に終わりました

新宿プリンスをとってあったので、腰も痛いからすぐチェックイン

酒も飲めないので夜はホテルでずっとテレビ
9時頃からローマの休日をやっていたのでラッキーでした

ローマの休日を見るのは何回目かなんですが、多言語がわかるようになってみると、セリフが英語だけでなくイタリア語もあることがわかりました
また、各国の記者と話す場面では、各国語であいさつしていることもわかって面白かったです

ほかにもCNNと韓国語放送とか中国語放送があって、あちこち回して見てました

自宅はケーブルテレビなので、韓国語とか中国語放送申し込んでみようかな?

朝6:30起き 朝食 レトルトおかゆ、豆乳、ヨーグルト

7:10発、7:58新幹線で東京へ
一日東京(千駄ヶ谷)

昼飯 中華の定食(ご飯、スープ、春雨の炒めもの、ザーサイ、杏仁豆腐)

3:30終了 4時新宿プリンスホテル

6時夕飯 やっぱり東京で食事っていうとねぎし ミックスグリル定食(鳥グリル、牛カルビ、麦とろ飯、牛テールスープ)

新聞4紙買ってあとはホテルでずっとテレビ

12時頃寝ます



Posted by ゴンベ at 23:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
83.1 東京出張多言語テレビ
    コメント(0)