2009年09月20日

中国二日目 歩いたー

今日は午前中七宝という景色のいい古い街につれていってもらって、午後はうちでゆっくり

夜になって予園という夜景がきれいな観光地につれていってもらいました

景色がいいのも楽しかったのも問題はなかったんですが、スゲー歩いたので疲れたです

昼頃、隣のうちの子供(七歳)が勢いよき入ってきて昼飯を一緒に食い、その後夜までうちにいました

その子の母親も昼飯も夕飯も一緒に食いました

こういう親しい隣人関係なんだといってました

この子の母親の中国語は大変聞きやすく、話がたくさん通じてうれしかったです

今日最大のトピックスは、予園というところでおみやげに扇子を買おうとしたところ、ホストファーザーが半分に値切ってくれたことです

文字には表せない楽しいやりとりがあって、半値まで下がったのは面白かったです



Posted by ゴンベ at 22:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国二日目 歩いたー
    コメント(0)