2009年06月24日

ひえー、雨漏りだ!

写真は4階

今朝そんなにひどい雨じゃないと思うのに、事務所が雨漏りでびっくり!

定刻事務所に行ったら流しのところとトイレでかなりの雨漏り
20年以上経っているビルなので、大雨の時などポツポツ雨漏りすることはあったけれど、今回のはあまりにひどいので業者さん呼んで見てもらいました

どうも屋根から地上に流す配水管が詰まってるようなので、午後雨がやむようなら屋根に登ってみてくれることになりました
ただいま12:30、雨がやんだので屋根に登ってくれることでしょう

事務所は3階ですが、4階のがひどいのではないかと心配になり見に行ったところ、なんじゃこれ!水浸し

4階は普通の2DKで居住用ですが、幸い今空き家
タオル10枚くらい持ってきて一時間近くかかって拭き取りました

雨漏りは原因がわからなくて困りものですが、今回のは原因が特定できそうで、処理も難しくなくできそうなので一安心です

まあ、梅雨の終わりの集中豪雨とか、台風とかのときでなくて良かったと前向きに考えています
4階も空き家だったしね



Posted by ゴンベ at 12:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひえー、雨漏りだ!
    コメント(0)